FC2ブログ

鳥取戦

永里に先制を許し、古賀が体調不良によりピッチを去る。

さらにプノセバッチが退場となり、厳しい戦いを余儀なくされた。


しかし石津のラッキーゴールで追いつくと、俄然アビスパが押し込むシーンが増えたが勝ち越すことは出来ずドローでした。



さて、アビスパの資金繰り悪化が表面化したようですが、事態はかなり深刻です。

11月までに5000万円を調達しなければなりません。勿論微力ながら支援致しますが、たとえここをクリアしても安心できるわけではありません。

社長は、来期の年間パス早期販売売り上げを当てるとの発言がありましたが、これは昨年もやっていたことで、このような自転車操業的なやり方ではまた来期苦しむことになります。

来期スポンサー収入や営業収入の大幅アップを期待することは難しいと思います。

となると、とどのつまり人件費の削減、主力の放出、若手選手中心での戦いが余儀なくされるでしょう。

苦しい戦いになるとすれば観客動員の減少。負のスパイラルとなることが懸念されます。


勿論、サポーターの皆さんはこれまで以上の応援支援をされるでしょうが、覚悟というものが必要となってくるでしょう。


サポーターとして、何が出来るのか何をやるのかをじっくりと考えて行動しようと思います。



今日の試合は引き分けでしたが、中原の好守備など気迫のこもったプレーもあり盛り上がったようです。


1

キュラソーにてアビスパ募金を始めました。




頑張れアビスパ福岡!!
プロフィール

キュラソー11

Author:キュラソー11
アビスパ福岡を全力で応援しています。

ブルーキュラソー改め、キュラソーの再開にあらん限りの力を注いでいます。

お店のご案内
地図
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
avispa情報
アビスパ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR