漁師イタリアン キュラソー 長崎戦勝利

やっと暇ができたのでブログを書いていたら、結構書いたところで操作ミスをしたのであろう全部消えた(;^_^A

悔しかマンボ


気を取り直して…

土曜の夜は友達が飲みに来てくれたのでバタバタしていて試合内容はチラ見程度だった。

相変わらずだったみたいだが、サカティに感謝 感謝!!

この夜はまな板ショーで盛り上がった。

もちろん変なことをしたわけではない。


みんなの前でこの日獲れた紋甲イカや活かしておいたスズキくんを絞めて料理を提供したってわけさ   フフフ…

紋甲イカの締め方がかなり強引だったので、紋甲イカの怒りが爆発して雷が鳴り嵐となった。


みんな、雷鳴や雨音に自然を感じるといっていた。私はいつも感じている。(アぁ~感じちゃう)


いかんいかん酒を飲みながらと変な文章になってしまう。



スポンサー


スポンサーの端くれとなりました。






御機嫌よう




消えるなよ…

ホーム町田戦

井原さんの監督としての能力が如実に表れた試合でした。




ハイ お終い。

タイトルが思いつかない(;^_^A

FL

貨物船の船名がFORTUNE LADYってかっこよすぎない?



big scleen
中国から来た客船、屋上で巨大スクリーンで映画?ドラマ?


今日の獲物


1
カレイ7枚、シマウシノシタ2枚。


2
チヌ、メイタ9匹


3
手長だこコウカイなど



網をあげていると志賀島の漁師さんから話しかけられた。ここは昔は獲れたけど今は詰つまらんもんねぇ~とか、5月になったらキス網が入るからよけちゃんないとのこと。了解です!!

2列目をあげていると、また近づいてくる船が…いきなり「網が被っとった網をあげとけ!!」おいおい、私は初心者なので誰も網もかごも入れていないところで少しは魚が獲れそうなところを探し出し練習がてら漁をしてたのに、そっちが何か取れているのかと近くに籠を入れだし、やりにくいなぁ~と思いつつかご仕掛けは長いのでどのように入っているか判断するのが難しい。

浅瀬に魚影が濃いのを突き止めた私は、その籠のラインに網を乗せ怒られてしまった次第だ。

網を乗せてしまった私が悪いのだろうが、なんとも納得がいかぬ。どこの人か知らぬが口の利き方ぐらい覚えていたほうがよろしい。

春メイタ天気、メイタ豊漁!!

1

二列入れてたタテアミ、一列目はカレイ一枚ナシフグ一匹ナマコ二つで今日は不漁かな。

ニレツメニチヌ~メイタがやたらかかっていた。30匹弱。

8匹ほどオーブン焼きにして出張販売してみたが、やはり知っている人しか買ってくれない。半分売れた。

2


二匹は八郎さんにあげてあとはオカズ、これだけで満腹食べきれず猫のディナーとなった。


FC横浜の記事、書いたんだけどどうしても公開にならない。この記事はどうなんだろう?

点とり切らんねぇ~ あぁ~ 歯痒い!!

4月1日エイプリルフールはステファン ノリオヴィッチとアキコさんのハッピーウェディングパーティーだった。

二次会まで参加させていただいた。

ノリオヴィッチとアキコさんはアウェー戦でよく来店されていたのでよく知っている。あきれるほど仲が良かったのでもっと早く結婚すると思っていたのだが、ノリオ君は本当にやさしい方なのできっと幸せな家庭を築かれるでしょう。

おめでとうございます!!

パーティーでは最初末席のほうに座っていたのですがケイゴ君から藤野さんはこちらのテーブルへと案内されたのがいわゆる主賓席のテーブル。ふくやの新社長と同席させていただいた。川原さんは家族で来店いただいたり一人で来られていろいろお話させていただいたりしているのでもちろん面識はある。

わたしより一回り以上若いのにたいした貫禄だ。

昔ピエトロ時代の同僚で同じアビスパサポーターのイナバ君とはいとこだそうだ。二人とも修悠館出の秀才である。血筋が違うのである。

二次会では、ミキティとお友達になることができた。彼女のいろんな面を知ることができた。






三次会にはいかず、中洲の友人がいるお店で一杯やって地下鉄で帰った。

パーティーで同じテーブルだった箱崎会の方も同じ地下鉄で帰られていた。彼はアビスパのボランティアを務められてある立派な方である。


4月2日午前3時ごろ目が覚めそのころ雷が鳴った。寒冷前線が通過したものとみられる。

春だ。この日は荒れるかもしれない。


近所の八百屋に立ち寄った際、ラジオから今日は急に天候がみだれる恐れがあるとの情報。

雨具とともに業務用のごみ袋、スニーカーには防水スプレーと準備は万端だ。


そしてランチは昨日中洲のふくやで購入しためんツナかんかんのピザ。

ふくやのめんつなかんかんとキュラソーのピザ最強のコンビシオーネである。


四分の一カット250円で販売もした。アルミ箔が少し破れてて販売できなかった分はふくやの社長に差し上げた。FBでとても美味だと言ってくださった。


試合内容はただただ眠気を誘うような感じ。

この日の天候のほうが気になった。

雹というほどでもないがあられよりちょっと激しいのが降って試合よりそっちのほうが盛り上がった感があった。


めんツナピザ



応援1



応援3



5
圭吾君、マフラーがうらがえしだよ。気持ちがサポーターのほうに行ってるという彼の深層心理なのかな!!


IMGP0562_R.jpg


応援4



6

7


8


9


10


11


12


せっかく前線にいい補強ができたというのに何とかならんもんかねぇ~


御機嫌よう
プロフィール

キュラソー11

Author:キュラソー11
アビスパ福岡を全力で応援しています。

ブルーキュラソー改め、キュラソーの再開にあらん限りの力を注いでいます。

お店のご案内
地図
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
avispa情報
アビスパ情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR